お祝い膳

出産の退院前日、お世話になった産院でお祝い膳なるディナーを頂きました。
そうはいっても病院の食事だし…期待はしてなかったけど、これがなかなか侮れない!

レストラン貸切りで、キレイなテーブルクロスにお花。食器はノリタケを使うこだわり様。前菜からメッセージ付のデザートまで、一時、子供の事は忘れて、コース料理を堪能しました。


ワインに見立てた、ぶどうジュースで旦那様と乾杯。
『みーちゃん、よく頑張ったね!』

いつもスパルタな夫からの言葉に…泣。

普段ならなんでもない言葉なのにね。


きっと、出産後も自分が思った以上に気をはっていて、この言葉でやっと肩の荷がおりたのかもしれない。

最近は泣いてばかりの私です。